ニコ生のタイムシフト動画

最近ニコ生を見ているんですけど、仕事で忙しくて見れないときがあります。
タイムシフトで見れるんですけど、タイムシフトって7日間しか見れないからついつい忘れちゃうんですよね。
気づいたら一週間たってたなんてことはよくあります。そんなことが増えてきて、ちょっと見たい動画が見れないのは悲しいのでタイムシフトを保存できるソフトを使うことにしました。
これで保存すれば視聴期限を気にせず見ることが出来ます。それにお気に入りの生主さんを登録しておくと365日24時間自動で録画してくれるんので、一度登録してしまえば何回も登録する必要がなくてとても助かっています。
予約すること自体忘れちゃうこともありますもんね。
ニコニコ何放送はたくさんの生主がいるので、気になる生主が出来たら登録していきたいと思います。
最初は動画と一緒にコメントが流れるのがすきじゃなくて、なんか気になって動画に集中できないし、動画が見えないしとか思ってたんですけど、最近はコメントが面白くてはまっていますw
いっぱい流れると読むの大変ですけどw私もニコニコ生放送に投稿しようかなーと思いつつもやっぱり自分をさらすのはちょっと怖かったりもします。でもニコ動からデビューした歌手とかもいるし
自分を売り出したい人には有力な発信源になりますね!

埋め込み動画は普通の動画と違う?

情報サイトや2ちゃんねるだったり、様々なところで埋め込み動画を見かけるようになりました。
この埋め込み動画は元々youtubeやニコニコ動画などに投稿された動画であり、
それらのURLをhtmlで埋め込むことで、他サイトに掲載が可能になっています。

投稿された動画と大きな違いは無く、元動画がなくなってしまえば、
埋め込んだ動画も消えてしまいます。

この動画自体ダウンロード保存が難しい場合もあり、
埋め込み動画を保存する場合は、録画ソフトなどを用いたほうが確実性が高い。

また、埋め込み動画は転載に近い性質があるので、
その動画を埋め込むことで収益が発生する場合、
著作権などの関係から、動画投稿者から訴えられる可能性もある。
しかし、昨今ではそこまで過敏に著作権を主張してくる人も少ないと思われる。

不正アップロードされた動画はすぐに削除される可能性もあるので、
あまり無闇にサイトに掲載するのも控えたほうが良いと思われます。

ドラマは動画サイトで見る

最近毎週楽しみにしていたドラマがあったんですけど、毎週その日にしか遊べない友達がいて、ドラマをリアルタイムでみることが出来ませんでした。
しかも私のテレビには録画機能がついていないので、動画サイトで探すしかないんですけど素敵なことに次の日には動画があがってるんですよね。
ほんとに親切な方、ありがとうございますw次の日にあがっているので、いつもお昼休憩に見ていました。もう本当に面白いし、コマーシャルがないのでちょうどお昼休憩の間にみることが出来て最高ですw
便利な世の中になったなーと思いつつ、確かにこれじゃ視聴率はとれないなーと思いました。ちゃんと見てるんですけどね。リアルタイムでは見ることが出来ないので、視聴率には繋がらず。
今の視聴率ってあんまりあてにならない気がします。私みたいに動画サイトで見ている人もいるし、録画している人もいるだろうし。次の日に動画があがっちゃうんですから無理して見る必要もなくなってしましたもんね。
昔は動画サイトですぐ見ることなんて出来なかったので、少し無理をしてでも見ていましたが。このドラマが見終わったら今度はニコ生を楽しみたいと思っています。生放送を動画で見れるなんてテレビみたい!と時代遅れな感じで驚いていますw

通勤時間に動画を楽しむ

最近携帯を変えました。最近会社での携帯プランの競争が激しいですよね。安いにこしたことはないし、乗り換えた方が安いし。
私の携帯も3年弱使ってたのでかなりフリーズしたりエラーを起こしたりしていました。さすがに2年たつといろんなエラーが出ます。
私は携帯のイベントで仕事をしていたことがあったので、無駄に携帯の知識を得て対処してきましたw
でもやっぱり寿命はあるので、データが飛んだりしてしまう前に変えました。更新時期は逃してしまいましたけどね。
でも携帯を変えたら前より画素数がよくて、動画がすごくきれいに見えてめちゃくちゃ楽しいです!w
動画サイトの接続も前よりスムーズになったし、大画面で楽しめるので、通勤時間やお風呂などで動画を見て過ごしています。
会社まで1時間かかるので地味に長くて憂鬱だったんですけど、動画を見るようになってから1時間があっという間に過ぎるようになりました。
携帯変えるだけでこんなにも快適になるなんて。もっと早くに変えとけばよかったな。
動画もいろんな動画サイトがあるので、見たい動画によって動画サイトを変えてみています。音楽も楽しめるのでいいですよね。
ipodを忘れたときなんかは動画サイトで音楽を流して携帯で楽しんでいます。

仕事の合間にニコニコ生放送

ニコニコ生放送ってみんな見てますか?生放送なのでもちろんリアルタイムで流れていますが、終わった番組を見ることも出来ます。
なのでお昼休憩に見たりして楽しんでいます。お昼休憩ってすることないので時間つぶしに最高ですよー
コメントつき動画もたくさんあるので楽しみながら見ています。いまどきのスマートフォンは大きいので大画面で見れていいですよね。
画質もきれいだし。タブレットなんかで見ている人も多いんじゃないですかね。電車で隣の人がタブレットで動画を見ているとついつい横から見ちゃったりしますもんw
完全に変な人なので、疑われないようにちら見します。出張なんかの時は長時間新幹線ですることないので、そんなときも動画を見て過ごしています。
映画とか見て過ごしている人もいますよねー映画だと眠たくなっちゃうんですよね。仕事終わりならいいんですけど。
途中で終わったまま仕事行くのも気持ち悪いですしねw
これからも動画で暇つぶししたいと思います。
ニコニコ生放送で自分で投稿してみるのも面白そうですよね。生主さんたくさんいるし。でもコメントとかちょっと怖いなーとか思ったり。